どうして、こうなっちゃうんだろう・・・

 最近はゲームというと国民的カードゲームのゲームでシミュレーターとしてやることが多く「ドロー!」と言いながら決闘を行っていたのだが、訳あって恋愛ADVに手をだしている。

 

AQUAPLUSから発売されている「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」というタイトルなのだが、ちょっと個人的に傷つくことがあったことと、レビューを見て購入に至る。

 

そのとあるレビューには「胃薬が必須」なる記述が見られた。どんな臨場感だよと笑った。

がね、プレイすればするほど的確な表現なのだなと納得してしまう。

 

AQUAPLUSというメーカーはleafというブランドがあり、そこからいわゆる美少女ゲームというジャンルのゲームを販売している。

 私も今までに「to heart」や「うたわれるもの」などをプレイしており、よいものを作っておられるなという印象はあった。

 しかし「僕たちずっと友達だよね」といわれたり、シミュレーション部分がイマイチだったりと、1周すればおなかいっぱいになることが多かった

 だが「WHITE ALBUM2」に関してはこのようにならない。読み進めるのがとまらないのだ。

 ということでしばらく「WHITE ALBUM2」についての話をしていこうと思う。

 

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- AQUAPRICE2800

WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側- AQUAPRICE2800

 

 

 

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6

遊戯王ファイブディーズ タッグフォース6