2015-01-01から1年間の記事一覧

接客業って積極業なんだよ

「マネーの虎」を見ていて川原社長の言っていた。 なるほどなと思った。 外は雪が降り出しているわけだが、いまだに「WHITEALBUM2」をプレイしている。もうすぐ終わりそうなので章ごとに感想なんかを書いていきたい。 序章「introductory chapter」は主人公…

悪寒がしたわけで

私も仕事で苦情等の対応をすることがあるのだが、今回は自分から苦情に発展させるという事態になったようだ。 恐らく自分の態度がよくなかったのだろう。自分の正義と相手の正義の間で、どっちつかずの状態になってしまい中途半端で失礼な態度だったと思う。…

どうして、こうなっちゃうんだろう・・・

最近はゲームというと国民的カードゲームのゲームでシミュレーターとしてやることが多く「ドロー!」と言いながら決闘を行っていたのだが、訳あって恋愛ADVに手をだしている。 AQUAPLUSから発売されている「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」というタイトルな…

再考新約Z ぼくはやっぱりエマさんがええんです

機動戦士Zガンダムの劇場版公開から10年経ったということで、見直してみた。もう10年なのかと思うと、なんだか刻の涙が出そうだ。 色々と語る点はあるのだが、まずシナリオが難解だったというのが今でもわかる。 Zの見所はというと、軍という組織の腐…

Gundam Reconguista in G ED [G no Senko] Full ... 今週のお題「今年の抱負」 ということで、「今年の抱負」だがいろいろと考えることはあるけど、とにかく丈夫に過ごしたい。去年は肉離れに捻挫(まだ直ってない)と怪我に見舞われた一年だった。 「元気で…