2018-01-01から1年間の記事一覧

よかった探し

将来が不安だとか先が見えないとか変なもん観ちまったことでいちいち思い悩んでいても結論がまとまらない。だったらこれから先こんなことがありそうとか、今日こんなことがあったなど、いいことに思い巡らせてみたら心も落ち着きそうである。そんなよかった…

気遣い

ふと思ったが、近頃自分の思いばかりが浮き出すぎて相手の気持ちは考えたことがあっただろうか。 自分の状態が悪いと他人のことを考えるのが後になってしまいがちでどうにも置き去りというか、配慮に欠けていたような気がする。 とりあえず言い方が悪かった…

体が虚している

ここ一週間、睡眠の質がかなり悪い。間違いなくストレスによるもので、被害妄想の類だろう。これから先どうなるのだろうとか、もしいなくなっちゃったらどうなるのだろうと頭をよぎることは1月以上続いたからだ。その結果が眠りが浅かったり、早く覚醒しす…

俺、30歳になってしまった・・・

三十路突入である。いまだにアニメで人生学んでいたりするが、問題ないよな? 30歳ともいえば社会では中堅感がでてくるものだが、あまり実感が湧かない。でも野球やってると年長者感はでているから、こっちの思惑関係なしに勝手になってくものなのであろう…

理解するって・・・

私は、あなたがその人とどのような関係であったかわからない。見たことのない人についてあれこれ考えることはとても困難であるし、興味をもつこともしづらい。 でも人を理解するってこうなのかなって思う。あれこれと詮索しすぎても行き詰る可能性だってある…